オリコカードザポイントプレミアムゴールドカードを持っていてよかったシチュエーション

私はオリコカードを作る前までは様々なクレジットカートをもっていましたが、それではカードのポイントが一向にたまらないことに気が付き、一枚のクレジットカードに絞ることにしました。そこでさまざまなカード会社を見て回ったところ、オリコカードにいきつきました。まず、ポイント還元率が高いこと。ゴールドカードにするとさらに還元率が高くなるところが魅力的でした。

私はネットでも買い物をしますし、いろんなお店で買い物もするので、いろんなポイントに交換しやすいオリコカードは魅力的でした。お店で買うよりもネットの買い物のほうが高額で多いため、ネットポイントの還元率が高いところがありがたかったです。

電子マネーも使えるのでコンビニでもカード払いができ、ポイントがたまるので、とにかくオリコカードを使えばザクザクポイントがたまるのでとても気に入っています。お財布にオリコカードをいれておけば、お財布の現金がたりなくても、カード払いで自分の好きなものが買えるのが便利です。ちゃんとカードの出金管理もしているのでカードの使い過ぎもありません。オリコカードだけでなく、クレジットカードは現金払いではポイントがたまりませんが、カード払いにしただけで、プラスカードポイントがたまるのでとてもお得です。

たまったポイントはワオンやアマゾンギフトカード、商品券などに変えられます。私はアマゾンヘビーユーザーなので、アマゾンギフト券に交換できることはとても便利です。そのうえオリコポイントが500ポイントたまれば各種ギフト券やポイントに交換できるので、買い物に使いやすいです。クレジットカードをもっているとカード一枚で多少金額の多い買い物でもできてしまうので、現金を大量にお財布に入れておくより安全です。もしカードを紛失してもカード会社に連絡すればいいのでセキュリティも安全です。なので私はお財布には必要最低限のお金とオリコカードを入れています。

ポイントカードもオリコカードでポイントがたまるので持つ必要がなくお財布がすっきりしてとてもいいです。クレジットカードに抵抗がある人も多いみたいですが、お金の管理がしっかりできれば、ポイントもたまるしお得だと思います。