割引されているのはいつもインターネット販売。この状況にクレジットカードは不可欠!

自分は仕事や旅行で海外に出かけることが多く、その都度航空チケットを購入したりホテルを予約しなければなりません。最寄りの駅近辺にはたくさんの旅行代理店があります。しかしそのようなところで航空チケットやホテルの手配を行うよりもインターネットの旅行サイトなどを用いた方が費用が安いために、ここ数年間はインターネット販売しか利用していません。しかしインターネットを利用してのチケットの購入やホテルの予約を始めた頃は、正直システムそのものに不便を感じていました。その理由は支払い方法がクレジットカードによるもののみであったからです。

当時、自分はクレジットカードを所有していませんでした。そのためまずはクレジットカードを作ることから始めなければならなかったのです。申し込みフォームに必要事項を記入し、その後自宅や職場に確認の電話がかかってくるなど、審査をパスしてカードが手元に届くまでにはかなりの時間がかかりました。それでもこのクレジットカードのおかげで格安の航空チケットを購入できたり、格安料金でホテルに宿泊できるなどのメリットがもたらされるようになったのです。

もし自分がクレジットカードを持っていなければ、これまでにかなりの額のお金を余分に支払ってきたことでしょう。また安いとはいえ、外国行の航空チケットなどは往復で数万円します。そのためクレジットカードでチケットを購入することでたくさんのポイントをゲットすることができ、それを用いてさらなる節約が可能となっています。

もともと面倒な作業が好きではないために、クレジットカードを申し込まずにいました。しかしインターネットの普及によってインターネットショッピングが一般的なものとなっている今、クレジットカードは欠かすことのできない存在です。便利性、そして費用の節約といった点でこのカードは大きな役割を果たしています。海外に出かけることの多い自分にとって、クレジットカードを持っていて本当に良かったと感じています。