セディナのカードは急な出費に欠かせません

セディナのカードを持っています。作った理由は単純で当時ダイエーをよく利用していましたので、そこで利用するために作っただけです。カードを持っていることで大人になったなという感覚もあったので本当に安易な気持ちで作りました。

カードを持っていて本当に良かったと思うことは、急な出費があるときです。最近洗濯機が壊れるということがありました。年度初めだったということもあり、非常に出費がかさむときだったので、現金の持ち合わせもありませんでした。

そんな時にカードがあると助かります。実際にカードを使って洗濯機を買いました。そして2回の分割までは金利と手数料がかからないということだったので、2回に分割をして購入をしました。

クレジットカードがあり便利だと思うシチュエーションはやはりこのような急な出費で大金が必要な時だと思います。財布の中に入れているだけで安心感はあります。現金がすぐになくなることもありませんし、金利と手数料がかからないだけの分割で支払うと損もせずに無理なく返済することもできます。

最近では、5万円以上のものを購入するときにはカードを利用するようにしています。セディナのカードであるとイオンなどでもポイントが多く付いたり、少しだけ安くなったりしますので、以前よりもクレジットカード払いをするようになりました。

また、本当に使うことは稀ですが、クレジットカードがあると現金を借りることもできます。急な飲み会などカードで支払うことができないシチュエーションもあります。そんな時は、ATMに急いで行き現金を少しだけ引き出すようにしています。もちろん、借金をしていますので、返済もしなければなりませんし、金利も付きますので使わないようにはしているのですが、万が一の時は持っていて良かったと思います。

余談にはなりますが、セディナのクレジットカードではポイントも付いてきますので、楽天やアマゾンなどのポイントと2重でポイントをもらうことができています。大きな出費の時はそれだけポイントも付きますのでちょっとは罪悪感も減ります。

急な〇〇の時にあると本当に便利です。